上野でデート その2オープンしました!

September 30, 2007

慌てて冬支度




金曜日まで真夏日だったのに、土曜日から

いきなり寒くなりましたねびっくり(関東)

なんなの?この温度差は?


今日、仕事の休憩中に携帯メールを見ると、

パパからメールが・・・メール


ソームが何度も吐いてる。ダオも小さいの

1回吐いた…ソームが吐いたのをダオが顔に

被ってたけど平気な顔してるよぉ・・・困った


後半は笑えましたが何度も吐くなんて心配です悲しい

食べ物のせいなのか病気なのか・・・

でも元気だし・・・。

この気温の変化でおかしくなってる様な気もするし。

とりあえず帰宅してから、しまい込んでいた冬用の

フリースを洗濯しました。(ベッド代わりの敷物にしています)






4acfa8e0.jpg










我が家は犬用品は全て手洗いします。

面倒なのですが、洗濯機で洗ってしまうと

洗濯機が臭くなるので仕方ありません。悲しい

洗剤で2・3回洗った後に柔軟剤で仕上げます。

脱水には洗濯機を使います。




ペキは暑さに弱く、以外と寒さにも弱い・・・。

猫の様に丸くなったまま座布団の上から

1歩も動かないソーム・・・






37dcd09a.jpg

          ねむねむZZZ




上から見ると・・・






6a0913c4.jpg





色も猫っぽいんだよね汗


ダオも珍しく 長い間くっついてくるし。






4d3645a3.jpg

     秋でしゅね!人恋しい季節でしゅ♪







3959279d.jpg

     お姉ちゃん!もう扇風機しまっても
            いいんじゃない?





う~む・・・。又、暑くなるかもしれないから

もう少し出しとこうかな?

だってラピー扇風機好きじゃん?

暑いとすぐ点けろっていうしさ~困った


猛暑の影響で、これだけ涼しくなっても

なんだか信用できないらむママなのです・・・。



at 23:55│Comments(4) 日常 

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   October 02, 2007 02:17
{クジラ}サワッチさんへ
プーチはもう既にツナギなんだ!{笑い}
ボステリだもんね。もうお布団潜ってくる?!
なんだか季節のかわりめに敏感になっちゃって
大変よぉ~{汗}
キッチンマットがソムのゲロまみれなの・・・{困った}
3. Posted by らむママ   October 02, 2007 02:09
{クジラ}しゅうさんへ
今日は吐かずに過ごしました。
なんか夏から調子悪くて・・・{悲しい}
でも食欲は落ちないんです(笑)
プリンちゃんもいきなり寒くなったから
ビックリしちゃったんでしょうね~…
慣れてくれば落ちつくと思うんですが
心配ですよね~{落ち込み}
2. Posted by サワッチ   October 02, 2007 00:21
こんにちわ(^o^)丿
やっと三兄弟の過ごしやすい季節になりましたね~。プーチはすでにつなぎを着てます。
下痢だったり、吐いたり、最近調子が悪いですね(;_:)
プーチも病院に行った日の夜、ゲップをしたら少し出てきました。^_^;暑さにやられたみたいです。
1. Posted by しゅう   October 01, 2007 10:41
気圧とかの変化ですかね!?
プリンも昨日、、ずっと大人しく寝てばっか。
ゴハンも食べずに1日過ごしていました。
寝てるとき、寒いのか分からないんですけど
震えていました・・
ちょっと心配なんですが、今日はちゃんとゴハンも食べてくれたので一安心かなと思っております・・
こういった季節の変わり目は犬にも
影響あるんでしょうかね!?
ソーム君も何事もなければいいのですが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上野でデート その2オープンしました!