つばさドッグラン上野でデート その1

September 24, 2007

ソームはペキニーズ?




今更ですが、我が家には様々な毛色のペキがいます。

なかでも最近我が家に加わった3ペキめのダオ

ペキの見本の様な、フォーンのブラックマスクです。

コートもそりゃあ立派です。


しかし、この子が加わってからというもの、ソーム

影が薄くなってしまいました・・・悲しい







先日、軽井沢へお出かけした時の出来事。


地元女子高生が「ペキニーズだ~!写メ撮らせて下さい~」


と、言ってきました。




彼女はペキを雑誌で見たそうで、是非、飼ってみたいと思って

いた所、偶然我が家に遭遇したみたいでした。

彼女はダオが気に入ったらしく「これこれ~!この子だよ~!」

と、大騒ぎ。

もちろんラピーの事もペキだと認識していたので

ラピーの写メも撮りましたが、ダオの写メが欲しかったみたいで

ダオを撮ったら満足気な様子で帰って行きました・・・走る



そう。ソームは眼中無いの・・・。


「あの子は狆でしょ!?」「じゃなくてシーズー?」



ううん。同じペキだよ!って言ったんだけど、ダオを見て




「ふ~ん。でもやっぱあたしこの子が良い~!」


てさ・・・。

褒められてんのか、けなされてんのか、複雑な気持ちです・・・汗




以前はそんな事無かったんだけど、3ペキの中であまりに

ダオが目立つので、 コートも少なく3色(ミケ)なのでペキっぽく見えない

ソームの株が大暴落… 困った

 奴はあまり人懐っこくもないしねェ 落ち込み



ここん所、出かける度に、「この子はほかの子と違う犬種でしょ?」

ってよく言われちゃうし・・・



ソームはコートが少なく、胴長で、顔が小さい子だけど

ハンサムだし、立派なペキなんだからね~びっくりびっくり

って心の中で叫ぶ らむママなのです・・・。


(でも届かず・・・汗






8a6ad73e.jpg

       しょむしょむはどちらかというと
        やせ型なだけですよ!














at 01:25│Comments(10) 日常 

この記事へのコメント

10. Posted by らむママ   September 27, 2007 01:53
{クジラ}クマmamaさんへ
うんうん。違う所が良いですね!
折角の社交的なクマ吉くんがトラウマを
抱えてしまうのは悲しすぎます{悲しい}
目の怪我は1週間位で治るかな?
クマ吉くんと、ダオのG.Fのさくらちゃんに
会えるのを楽しみにしています{音符}
{クジラ}テンママさんへ
はじめまして{笑顔}
色んな種類の{犬}と生活されているのですね!
楽しそ~う{音符}
こちらこそお会いできるのを楽しみにしています!
末永く宜しくです{笑顔}
9. Posted by テンママ   September 27, 2007 00:33
はじめまして~
こんにちは・・・。
ことさんからご紹介頂きました~
10・8お会いできる事を楽しみにしております。
今後も良いお友達でお願い致します。
8. Posted by クマmama   September 26, 2007 22:20
先日はコメントありがとうございます!
今度のは、他の店に決まりそうだとか・・・?
クマmamaもあそこの店ならもう行きません{汗}
今度楽しみにしてますね♪
7. Posted by らむママ   September 26, 2007 01:58
{クジラ}ともぴさんへ
ペキには色んな毛色があるって事、
なかなか皆様知らないんですよね~!
ペキの認知度が低いから仕方ないんだろうけど…
今日も近所の公園で「この子は違う犬種でしょ?」
って言われました・・・{落ち込み}
ブログを通して色んなペキがいるって事を
細々と伝えていけたら良いな~って思っています{音符}
6. Posted by らむママ   September 26, 2007 01:46
{クジラ}minaminさんへ
ソムファンだなんてminaminさん
マニアックですね!(笑)
ソムを手なずけるにはオヤツが効果的ですよ~{笑顔}
まんまるな目をキラキラ{キラキラ}させながら
くれるのを待っています!
でも、貰えないと分かると無視…みたいな…{汗}
5. Posted by らむママ   September 26, 2007 01:32
{クジラ}みゆきさんへ
ここの家系はみんな似てるのかな?
胴、めちゃくちゃ長いんですよね…。
先日、足を伸ばして寝ていたので
頭からつま先までメジャーで計ってみた所、
80cm以上ありました{びっくり}
でもでも ひまちゃんも ソームも立派なペキ
ですよね~{音符}
私もひまちゃんの画像で癒されていま~す{笑顔}
{クジラ}クマmamaさんへ
茶色い狆・・・わかる。
家はラピーが白いパグって言われた事があるんです!(笑)
ソームはかなり狆に似ているので
(顔の模様の入り方が特に)仕方ないかなって
思っています。
ま、実際みんなルーツは一緒ですもんね?
パーティーカラーのペキちゃん達は
毛の色がもっと薄く、コートもソーム
より立派な子が沢山いますので、あまり期待しないで
下さいね・・・(笑)
4. Posted by ともぴ   September 25, 2007 20:44
しょむしょむぅ~
アナタだってちゃんとかわいいペキちゃんですよ!
きっとその女子高生がペキのことを詳しく知らなかっただけです!
かくいう私もぱこたんに会うまで、ペキニーズを知らなかった…
でも、知れば知るほど、ペキニーズにはいろんな魅力をもったコがいるんだな~と思いました
同じ犬種でも、個性がちゃんとあるんだってことも。
世の中にもっとペキを知ってる人が増えるといいですね♪
3. Posted by minamin   September 25, 2007 01:10
minaminはソムさんのファンですよ{ハート}
無視されると好きになっちゃうタイプなので、
会ったらもっと好きになっちゃうと思います{ラブ}
ソムさんはゴハンしか興味がないんだもんね{笑い}
2. Posted by クマmama   September 24, 2007 15:49
あらら{汗}ソームくん
本などに載ってるペキと言えば茶コートにブラックマスクですもんねぇ・・・
我が家の場合、さくらはいかにもペキって顔なんですが、クマ吉は顔がそんなに黒くないし手足が長いので「茶色い狆っているんですね!」とか言われます(笑)
ソームくんは立派なペキちゃんですよー{音符}
実はパーティカラーペキちゃんにはまだ一度も会ったことがないので、今度はソームくんにもお会いしたいです{ハート}
1. Posted by みゆき   September 24, 2007 12:33
お久しぶりです。ひまわりの飼い主です。
ひまもコートは少ないし伸びないし、かなり胴長だし、しかも少し鼻が出てると言うぺキらしくないぺキです。
だいたいの人は狆ですか?と言います。
しかし!私は立派なぺキだと思っております!
ここのぺキ家系はコート少なく胴長なんですかね?!
ソームちゃんの画像とても癒されますよ~(*´∀`*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
つばさドッグラン上野でデート その1