ふたたび軽井沢 その2週末は・・・

September 03, 2007

病院、病院・・・




今日はフィラリアのお薬を飲む日。 病院

夕方掛り付けのお医者さんでお薬を貰いました。

3ペキの夏バテの様子を報告したり、

ダオの目を診てもらったり。


夏バテで、3ペキとも通常より体重が落ちていました。 悲しい

ラピー  6.3? (-500g)

ソーム  5.2? (-600g)

ダオ   4.7? (-100g)


ソームは結構ガリガリになってしまい心配しましたが、今の所、病気では無いので

自然に 体重も体調も戻るだろう との診断でした。

彼は腰が悪いので、増やし過ぎても駄目だし、加減が難しいです。




さて、家に戻り 8時過ぎ、3ペキにご飯料理を上げた後、

事件は起こりました!!!







ソームはとっても食いしん坊です。

各自ハウスでご飯を食べるのですが、いの一番に平らげ

ラピーの方を見て 「よこせ! よこせ~っ汗

と激吠えします。

そんなソームラピーが切れて、取っ組み合いの喧嘩になる事もよくあります。

今夜もバトルが繰り広げられ、パパ・ママですぐ引き離したのですが・・・


ガ~ン・・・ 困った 困った 困った

ソーム 左目が流血 汗


幸い 眼球に深い傷はなさそう。 ただ、上の白目が真赤で

下瞼らへんが少し傷してるみたい・・・。

この辺の動物病院は、だいたい7時で終わりだから、

横浜夜間動物病院 へ行く事にしました。 自動車ダッシュ


ここは電話で予約を入れてからの診察になるのですが、

pm9:30からの営業で、電話は9時からの受付です。

ソームが怪我をしたのは8:20頃。

病院までは20分もあれば着くし、受付までの間

何かしなければ~っ汗 でも応急処置ってどうすれば???

あ、そうだ 電球 DOGFAN 2月号ペキ特集に、眼を怪我した時

清潔なタオルや脱脂綿を濡らして押さえるって書いてあったわ!

でもこれは、眼球脱出の時の応急処置です。

でもとりあえずやってみました。ほんの少し押さえて拭いただけですけど・・・


電話受付の9時には、もう後5分で着く位の距離で電話。

30分からの所、少し早く診て貰える事になりました。



血もすぐ止まったし、検査の結果、視力にも問題なさそう! 笑顔

あ~良かった~ 汗

本人もあまり痛くないみたいで気にしてないし、目薬を処方して貰い

一応今後いじらない為に、 (いじって無いんだけど) という事でエリザベスカラー

購入し帰宅しました~ 自動車ダッシュ








4fcb0b47.jpg

        2回も病院 いやだったよ~ 悲しい



真赤な白目が痛々しいです・・・落ち込み (でも本人はケロッとしてます。)


1500円もしたエリザベス・・・

せっかくなので、ちょっと遊んでみました 音符







c7939e30.jpg

          ポン・デ・ラピー音符






71bcfca2.jpg

          ポン・デ・ダオ音符




ポピーという名のエリザベス花  検査代より高かったけど可愛いです 笑顔







at 23:55│Comments(8) 日常 

この記事へのコメント

8. Posted by らむママ   September 06, 2007 23:34
{クジラ}クマmamaさんへ
おおっ!さくらちゃんもですか!
遊びでじゃれてもお顔がぶつかって
思わぬ怪我をしてしまいますよね~…{困った}
ソームは本日、眼の赤さが引いてきました!
さくらちゃんも早く良くなると良いですね{音符}
7. Posted by クマmama   September 06, 2007 18:48
ソームくん{汗}
実は一昨日モモが遊びに来た時特にケンカもしてないのに、さくらも左目がソームくんの写真みたいになってました・・・
夜間のに行こうか迷ったんですが、痛そうでもないので翌日病院に行きました!
ソームくんもお大事にして下さいねぇ{悲しい}
6. Posted by らむママ   September 06, 2007 01:09
{クジラ}minaminさんへ
ハクちゃん、傷 良くなってきたんだ!
良かった~{笑顔}
ソムはね、外では猫かぶってるけど
家ではラピーをライバル視してて暴君なの{びっくり}
今回の事も、自業自得なんだけど
怪我とかしちゃうと焦りますな~{困った}
5. Posted by らむママ   September 06, 2007 00:58
{クジラ}チャーさんへ
病院のハシゴは正直しんどかったです・・・。
精神的にも金銭的にも {汗}
どんちゃんの海老逃げ? 想像できます~ {笑い}
どんちゃんは一人っ子だから食が細いんでしょうね。
多頭は細い子も太くなりますよ~{音符}
このエリザベス、太陽みたいですよね!
先生ったら、普通のの上にこのカラー乗せて
くるんですよ!
そんなの可愛いの選ぶに決まってるじゃないですか~{汗}
ダオは被り物が似合いますが、名前の由来からして
ラピーが太陽{太陽}なんですが、
ダオに負けていますよね・・・?{困った}
4. Posted by minamin   September 06, 2007 00:09
ソムさん…お大事にね{びっくり}
多ペキの場合、目は要注意ですね{電球}
で、かわいいエリザベス~{ハート}
ハクのかかりつけは救急病院なので、
備品はそっけないわ~
ハクの傷はよくなってます。
表情も明るくなりましたよ~{笑顔}
一安心。
3. Posted by チャー   September 05, 2007 23:35
イヤ~ん!
病院のはしごはキツい・・・
この前はラピーちゃんで今度はソームちゃん!
お疲れ様です{困った}
ワンコって1回火が付くと、ものすごく暴れますよね~
食欲が旺盛なのはとてもいいことですがね(笑)
ウチはイヤイヤでなかなか食べないんですがね{汗}
早く傷がよくなるといいですね{びっくり}
エリザベスすんなりみんな付けてイイコ~{音符}
海老の様な速さで後ろに逃げるどんぐりさん・・・
いざ怪我した時、付けなきゃいけない時、心配ですが
エリザベスって可愛い~{ハート}なんか高貴な名前ですが
付けると結構笑えますよね{笑い}
黄色だから太陽みたいですね~{びっくり}
やっぱりダオちゃんが1番?!
2. Posted by らむママ   September 05, 2007 00:53
{クジラ}ともぴさんへ
ソーム全く懲りてません・・・{落ち込み}
今日もガウガウしてました {汗}
ダオに対してと、「お泊り」の時にはしないんだけど、
家でラピーと・・・って時は凄いです!
トレーナーさんに相談した方が良いのかしら?
エリザベスカラー、やっぱダオが似合いますね {笑い}
なんでだか被り物とかが似合うんですよ(笑)
顔が人っぽいからかな?
オフ会、企画してます!
次回は絶対遊びましょうね~ん{音符}
1. Posted by ともぴ   September 04, 2007 20:52
ソームさん、災難だったね~{困った}
でも、大きなケガではなさそうだし、きっとすぐ治りますね。
これで、他のコのゴハンを欲しがらなくなるかな?
ひまわりみたいなエリザベスカラー、初めて見ました~{ひまわり}
一番似合ってるのはやっぱしダオくんですね~(笑)
涼しくなってきたし、夏バテ解消したら近いうちにオフ会やりましょうね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふたたび軽井沢 その2週末は・・・