August 27, 2007

ふたたび軽井沢 その1




23日~25日まで、ふたたび軽井沢の別荘へ

行ってきました。

ですが出発の前日、ラピーが激しい下痢&嘔吐・・・ 困った

当日は朝一で家を出るつもりでしたが、午前中に病院へ連れて行く事

にしました。

やっぱりタイミングが悪い我が家・・・。

掛り付けの病院はお休み・・・ 落ち込み (ソムが足を悪くした時もそうでした)

近所の病院を調べてすぐに診てもらえる所を探し出し

連れて行く事に。

尿検査とエコーでお腹の中を調べた結果、大きな病気では無いそう。

おそらく夏バテ。

最近暑い日が続いてるからね~・・・悲しい

抗生剤を打ち、下痢止めと消化剤とお腹に優しいご飯を貰って帰宅しました。

初めて行った病院でしたが、なかなか感じが良かったのでホッとしました。

女の先生が多かったです。ぺキが来るのは珍しいらしく

皆さんとても可愛がって下さいました 笑顔


そして午後から軽井沢へ向かう事に。 自動車ダッシュ






移動中 自動車 の3ぺキ








f431009a.jpg

          おなか痛いの・・・




この体勢、よく見ると不思議でしょ。(らむママ運転中)

後部座席から運転席に向かって、ドアとシートの隙間から

体半分と顔を出しているんです。

ラピーの定位置その1です。その2は助手席。

2ドアの車だから成せる技。

体重かけてくるんで運転中はちょっと邪魔なんですけどー。






おでかけルンルン音符の赤ちゃんチーム 赤ちゃん







bce8b662.jpg

         わくわくドキドキ大わくわく




彼らは後部座席で大人しく、昼寝したりお外を見たり・・・。




移動中の水分補給と体温調節に気を使い、4時間かけてなんとか到着。


着いてからは家に置いておくのも心配だったので、

ワンコもテラス席ならOKな焼肉屋 ろぐ亭に行きました。




ここは名前のとおりログハウス造りの焼肉屋。

お味は韓国風と言うよりはB・B・Qっぽいです。

お肉柔らかくて美味しいです~びっくり









c372685c.jpg

        しょむしょむ がまんできません汗









おとなりに居たトイプーのモモちゃん



616b5b97.jpg





バックに入って大人しくしています。

家の赤ちゃんチームはそんなのムリッダメ

だって食いしん坊なんだもの。






775b326d.jpg

        しょむ おすわりしてるよ!






8c429281.jpg

        ちょうだいよ~ ちょうだいよ~






根負けして野菜だけあげてしまいました・・・ 落ち込み






ラピーも欲しがるけど、やっぱ元気無い感じ・・・







b9789155.jpg

        おなかがグルグルいってるんだな~




明日はドッグランに行く予定。

大丈夫かなぁ~・・・?

at 23:55│Comments(4) 旅行 | 軽井沢 (長野 群馬)

この記事へのコメント

4. Posted by らむママ   August 30, 2007 02:48
{クジラ}えりんさんへ
ラピー、良くなったみたいです!
今まで夏バテなんかしてなかったから
ビックリしました~{困った}
夏って良いけど、ぺキの事を思うと早く涼しくならないかな~
と思ってしまいます・・・。
ソームよりえりんさんへ
お肉は味がついてるからってもらえなかったの~{汗}
でもね、かぼちゃとにんじんをもらったんだよ!
かるいざわはいつもよりとっても暑かったの。
でも夜はすずしくてきもちよかったよ♪
3. Posted by えりん   August 29, 2007 22:21
こんばんは~。メールどうもありがとう♪
ラピーくん、その後どぉですか??
お腹痛い痛い治ったかな?!
ソームくん、乗り出してるよぉ~。(*^_^*)
お肉食べたいもんね~。(^_-)-☆もらえた??
我が家も軽井沢に行くから、その2のアップを
楽しみにしてまーす。ドッグランで遊んだのかな?!
2. Posted by らむママ   August 29, 2007 02:38
{クジラ}みんさんへ
おかげ様でラピーの具合、落ち着きました~ {笑顔}
実は1日置きに全員体調を崩したので慌てました☆
ダオは下痢・・・ソームはゲロ・・・ {困った}
(でもあまり本人達は気にしていない様子…)
ただラピーが一番具合が悪かったので
治って良かったです。
別荘は元々、らむパパの祖父母の持ち物なのです。
夏の間だけ、ちょこちょこ使わせて頂いてるんですよ{音符}
焼肉はヤバいっすね!
ちょうだいオーラが物凄かったです{びっくり}
晩ご飯食べさせてから行けばよかった・・・{汗}
1. Posted by みん   August 28, 2007 11:46
ラピーちゃん具合落ち着きました~?
夏バテもつらいよね~。(/ω\)
しかし、軽井沢の別荘だなんてステキ♪
それと焼肉目の前にしたら、落ち着かないよね~w
赤ちゃんチームの釘付けな様子がよくわかります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字