March 2012

March 07, 2012

伊豆旅行 ドッグランと修善寺編



ぐっすり眠った翌日は宿にあるドッグランで遊びます。

IMG_2452



うまいこと時間がずれていたのか、他の宿泊していたわんこはおらず

我が家の4ペキで貸切♪

4匹になってからドッグランでは兄弟同士で遊ぶようになったので

お友達がいなくても楽しんでいます。

IMG_2391


IMG_2442


IMG_2370


smile daaw


IMG_2362


IMG_2364


IMG_2386


ソームがなんとも楽しそう

リンが来てからめっきり若返り、すこぶる元気なのです

(顔の黒毛はすっかりグレーになり、見た目はお爺ちゃんぽいけどw)

30分くらい遊ばして、4ペキそろって記念撮影

集合写真 1



残念ながら白組の顔がオバケっぽい・・・


チェックアウトが11時なので、その後は朝ご飯を食べてもう1度露天風呂に入って

ゆっくり帰り支度が出来ました。

心配していた道路の凍結も見られないとの事なので、修善寺を目指します

40分くらいで到着。

IMG_2634



修禅寺でお参り。

IMG_2628




河津桜はまだツボミだと聞いていたから見に行かなかったので、こちらの

梅園に行ってみようと坂道をカート押しつつ進んでみたけど・・・

あともう少し、というところでカートでは無理な山道に阻まれ折り返す事に

川沿いの竹林をお散歩しました。

途中、大きな竹製の丸いベンチで一休み。


IMG_2618


IMG_2617



観光客のおばちゃま軍団に可愛がられました。

IMG_2624


ちょっぴり長く可愛がられ、寒いので修善寺を後にします。

その後は沼津港に向かい干物を買って、丸天でランチをし御殿場アウトレットで

ぶらぶらして帰りました。


1泊2日の旅だったけど、人間も4ペキもとても充実した休日を過ごせました♪

また来年も伊豆旅行の計画を立てようと思います!



有意義な旅行だったけど、やっぱり我が家が一番なラピーにポチッと

お願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



pekipakkin at 20:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 旅行 

March 05, 2012

伊豆旅行 お宿編



今回お世話になったのは伊豆高原の「石の家」さんです。

ケージの貸し出しは無いので持参したサークルを組み立てて4ペキを投入。

IMG_2339



お部屋は絨毯貼りなのでサークルの下にはビニールシートを引いています。

4匹いると常に監視する事は不可能なので、(マーキング王だから)

荷物になるけど折りたためるサークルは便利。

動物園でしこたま運動したのでサークル内でみんなおとなしくしてくれました♪

泊まったお部屋は広いベッドが快適

ベランダに設置された露天風呂には3回も入りましたw

夕食は和洋折衷のコース料理。朝晩ともお部屋に運んでくれます。

IMG_2348


IMG_2352


IMG_2353


IMG_2356


IMG_2358



お味もよく、お腹いっぱいで大満足

(何だったか忘れてしまいましたが撮り忘れている食事もあります)


コース料理は1回1回運びに来るので、ラピーが騒ぐんじゃないかと心配でしたが

騒いだのは最初だけで後は大人しかったので良かったです。


宿の犬用アメニティはレギュラーサイズのトイレシーツが3枚(追加できると思いますが)

と、コロコロ、足拭きタオル、うんち袋程度なのでご飯や食器やケージ等は持って

いかなければなりません。(ベッドに犬を乗せてもいけません)

1頭は無料で2頭め以降は1頭2000円の宿泊料となっていたわりに、大した

サービスは無いんだなぁ・・・と思いましたが、実際は1頭無料、2頭め3頭めは

人間の宿泊料に含まれており、お支払いしたのは4頭めの分だけだったので

犬料金は4ペキで2000円とリーズナブルに済みました♪

なのでこのくらいのサービスで妥当だ!と割り切った現金ならむママですw

写真はないけど朝ごはんのサンドウィッチも美味しかったなー。


もう1回だけ続きます。



初老なのに張り切りすぎた為、大イビキで寝ていたラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



pekipakkin at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅行 

March 04, 2012

伊豆旅行 動物園編

  

2月8日に伊豆へ家族旅行に行ってきました。

初日はまず、「伊豆アニマルキングダム」を目指します。


IMG_2322



ここは犬と一緒に入れる動物園と、小さな遊園地があるプレイゾーン

とスポーツゾーンと3つの施設があり、おまけにドッグランもあります。

らむ家は動物が大好きだし、しかも犬と一緒に入れるなんて

まさにツボなので伊豆旅行を計画した時点で絶対に行こう!と決めて

いました♪


嬉しかったのは園内がバリアフリーだということ。

道路(通路)がきれいに舗装されているのでカート移動がとてもスムーズでした


どうやらラピーが何かをみつけましたよ。

IMG_2197


何を見ているのかと思うと・・・

IMG_2217


IMG_2213


このこはチーターかな?

チーターがウロウロと歩きながらラピーたちを見ていたので

ラピーも懸命に追いかけます。

IMG_2206


チューでもしている様に見えますが・・・

IMG_2210


実はガラス越しに噛んでいるラピー

ガラスに救われているという事をまるで理解していない・・・

特攻隊長のラピーでした。

久しぶりにたくさんの動物を見学。

IMG_2225





IMG_2289


IMG_2306


IMG_2231


IMG_2246


エリザベスカラーをしているテンジクネズミの姿も!

IMG_2249



ラピーとリンはとにかく一生懸命見学しています。

リンはテンジクネズミがお気に召したようで飛び掛りそうになっていたけど

多分おもちゃと勘違いしていたっぽいです。

IMG_2253


IMG_2304


IMG_2269


餌やり体験はしなかったけれど、こんな間近にキリンを見ることもできます。

IMG_2278


IMG_2275


ソーム、ガン見・・・

近づけると見てみぬふりでおとなしいけど、離れていると時折激吼えしていました。

ダオはよく分かっていない、というか普段通り園内をくんくんパトロールしていた・・・。


園内はお散歩コースにちょうど良く、みんな運動できて(ドッグランは使用しなかった)

それぞれがそれぞれの楽しみ方でキングダムを満喫♪

飼い主達もとても楽しかったし機会があったら又行ってみたいスポットでした。




野生の血?が大騒ぎだったラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





pekipakkin at 18:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 旅行