March 2012

March 24, 2012

ジャパンインターナショナルドッグショー 2012




来る3月31日と4月1日の2日間、東京ビッグサイトで日本最大級のドッグショー

「FCI ジャパンインターナショナルドッグショー」が開催されます。

ペキニーズは4月1日(日)11:30から第5リングで、20頭の出陳があるようです。

詳細はこちら

私は仕事の都合上、エントリーが間に合わなかったので出陳はしませんが

リンと一緒に遊びに行きます!

見かけた方は是非声をかけて下さいね☆(ちなみに朝5時には会場入りしてます



同日に幕張メッセでは「ジャパンペットフェア」も開催されるようです。詳細はこちら

1日のうちにはしごされるもよし、2日間に分けて遊ぶもよし。

来週末はお出かけ三昧ですよ~♪



当日はきっとまた夜中から叩き起こされるラピーにポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





pekipakkin at 14:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0) イベント 

March 22, 2012

お兄ちゃん孝行 海岸編




ハーブ園を後にして、まだ時間があったので上総一ノ宮の方の海岸へ行って

みました。

IMG_2827



いつの日からか(多分5歳くらいから?)水辺が大好きになってしまったラピー

の為です。

IMG_2844



ちなみにソームはヘルニア的な病気の時にプールで何度かリハビリをしたので

それほど水辺を怖がりません。

IMG_2853



なので何か見つけてマイペースに掘ったりしてます。

IMG_2865





リードを離したら飛び込む勢いのラピーは波待ちをします。

IMG_2887


IMG_2932


IMG_2934



いっぱしのサーファーみたいですね

おかげで顔が泥だらけ・・・

IMG_2883


でも気にせずしつこい

IMG_2900



地面には可愛い足跡が

IMG_2909



バスタオルは持ってきていないので適当なところで切り上げて、濡れた体を

乾いた砂の上を歩かせ乾かします。

IMG_2943


ソームはこの時が一番楽しそう♪

IMG_2948


IMG_2949


ソームの好物の1位は芝生、2位は腐葉土、3位は積雪だと思っていましたが

新たに砂浜が加わった瞬間でありました。


千葉には色々遊べる所があり、まだまだ攻め足りないので暑くなる前に

もう一度繰り出したいと思いました。

おしまい。


実は木更津生まれのラピーにポチッとお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





pekipakkin at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お出かけ 

March 19, 2012

お兄ちゃん孝行 ハーブ園編




タイ料理を食べた後は房総を横断し大多喜のハーブ園に行ってみました。

本当は別に行きたい所があったのですが、時間的に無理そうだったので

17時までやっているこちらに行ってみたのです。


園内にはかわいいプチホテルもありました。

IMG_2697



早速色んなハーブが育てられているビニールハウスへ。

IMG_2749


IMG_2748



たくさんのハーブの良い香りがします。

IMG_2703


IMG_2721


IMG_2764


IMG_2772


アーモンドの花も元気良く咲いていました

IMG_2763



好物のパクチーも♪

IMG_2765


(気付いたらパクチーの写真ばかり撮っていた私…)


ビニールハウスの中は流石に暑く、2ペキはハァハァ

IMG_2727



イメージキャラクター(?)の木彫りの熊と記念撮影

IMG_2790



しばし給水タイム。

IMG_2758


IMG_2761



園内にはテラス席はわんちゃんOKのレストランがありましたが

食後だったので利用せず(高すぎず美味しそうだった)売店で、珍しいパクチー

のドレッシングと、スパイスが効いているらしい塩を購入して帰りました。

IMG_2823




ここは入場料が一人500円ですが(犬無料)入場券が金券になるので

2人だと1000円分のお買い物券になるという不思議なシステムでした。

帰りは女子のみに今が旬のミモザを1本サービスしてくれたので

夕飯のパスタに入れて食べてみました。(味はよくわからなかった…)


しかしドッグランがあるはずだけど、一体何処だ?と探しました。

後々ホームページをよく見たら、どうやら野菜農園の方にあったみたい。

野菜農園は少し離れた所にあったので、そっちだったのですねー。

時間的にお客さんもいないからわんちゃんもいないだろうし

兄ちゃん達ってばまるでやる気無し状態だったので

深く掘り下げずにハーブ園を後にしていまいました。

続く…


ビニールハウス内で、頑張ってマーキングを我慢したラピーに

ポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






pekipakkin at 02:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) お出かけ 

March 17, 2012

お兄ちゃん孝行 タイ料理屋編




いつも下の子達に虐げられているラピーと、いつも下の子の面倒をよく見て

くれるソームを連れて千葉にお出かけしてきました。

最初の目的地は木更津にあるタイ料理屋のRom Asiaさん。

テラス席がペットOKで、内装外装ともとってもタイな感じのお店です。

13時前に到着したけど、袖ヶ浦ナンバー(地元ナンバー)の車で

駐車場がいっぱい。

少し待ちました。

輸入するのが大変だっただろうなーと感じられる、本格的な作りのテラス席でした。

IMG_2663


IMG_2687


IMG_2686



店内も素敵でしたよ~


風が強かったので運ばれてきた料理がどんどん冷めてしまい焦ります

IMG_2670


IMG_2665



ちょっとボリューム感に欠けるかなぁ?男性では物足りないかも。

らむパパは2枚目のほうのセットを食べていましたが、プラスでタイラーメンも

食える!と言っていました (実際は食べなかったけど)


この日は木曜日だったので、食後にマンゴーアイスがサービスで出てきました。

寒かったけど、これがかなり美味しかったので完食

お店の方も感じがよく雰囲気も良いので、また近くに行った際は立ち寄ってみたい

と思います。(もう少し暖かくなったらが良いかなw)


続く・・・


タイ料理といえば、1度拾い食いした「ムーヨー」の味が忘れられないラピーに

ポチッとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




pekipakkin at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お出かけ 

March 12, 2012

クラブ展行ってきました




先週の土曜日に埼玉県の川越水上公園で開催されたクラブ展(ドッグショー)に

参加してきました。

当日は雨がなかなか上がらず、早朝はみぞれが降るほど気温が低かった・・・

環八も関越も混んでいたから到着時間が8時近くなってしまい気持ち焦りました

この日のペキニーズはリンとベビーくんの2頭のみ。

なのでブリード審査(犬種別)だけでなくグループ選(第9グループ)

も出る事が出来ました。

グループ選は他犬種でチャンピオンがたくさんいるわけなので

しょっぱなからピックアップされる事なくおわりましたが、1回のショーで2回

ハンドリング出来ると私もリンも練習になるので良かったと思います。

最近ちょっぴり反抗期な感じなので、また課題が出来たような気がしますw


この日はベビーの出陳が多く、とにかく可愛い仔犬たちが見れたのが

癒しになり楽しかった~(特にパグとフレブル!)

でも出陳頭数が少なかったから、審査のペースも速く感じられ忙しく

全く写真が撮れずじまい・・・

せっかくカメラを持って行ったのに撮ったのはこの1枚だけです



IMG_2649



雨で濡れるとコートが厄介なことになるので車内にサークルを立てて待機のリン。

おかげでサークル内にトイレシーツを入れてるのにも関わらず

1度もおしっこしませんでした

(地面に置くのとは勝手が違うようです)



次回の出陳はまだ決めていませんが、出れない時こそさぼらず練習しなければ!

ダオの二の舞にならないようにw頑張ります。



早朝にたたき起こされても、朝食をしっかり完食してくれる偉い子ラピーに

ポチッとお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



pekipakkin at 17:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0) DOG SHOW