October 2010

October 29, 2010

今シーズン初のドッグショー



気温もだいぶ下がってきたので、ドッグショーに出てきました。

当日は旦那が仕事で来られなかったので一人で参加。

でもやっぱり一人は心細い・・・という事でシフォンママさんをお誘いして

シフォンちゃんと一緒に出てきました。

手前がシフォンちゃん。後ろで下向いてるのがダオ

BlogPaint


この日は連合展という、クラブ展とFCI展の間の展覧会なのでさぞかし参加者が

多いだろう・・・。と思い早めに場所取りをすべく朝4時過ぎに到着。

日も上がっていないのでかなり寒かった。。。

シフォンママはまだ到着していなかったので、テントがうまく広げられずモタモタしていると

係員の人が手伝ってくれました♪ (ありがとうございます!)

こんなに朝早く行ったにも関わらず、リンク周辺の良い場所は既にプロの人達で

いっぱい 

(ここで言うプロの人とは主に、企業のブリーダーさんや常連のブリーダーさんや

プロハンドラーさんや、グルーミングスクールの方々などを差す)

でもまぁ場所的にギリギリ放送も聞こえるしトイレも近いし、ま、いっか!といった所でした。

私的にけっこう広くてそこそこ近い(町田の先)ので又是非ここで開催して欲しいと思います!


本番はちょっと押して11時過ぎ。

出来る限り一生懸命セットして、いつもの様に写メを撮り師匠に送る。

(師匠は関西在住)

電話やメールでダメだしを頂き、再び注意された所を直して又写メ。

結局ちゃんとしたOKは出ないまま時間が来てしまい参戦!

(  写真協力 シフォンパパさん)

BlogPaint

まずは触審台の上でモミモミ。(ボディーのチェックをしてる所)

この段階でボディーを褒めて頂く 

BlogPaint

降りたらアップダウン(まっすぐ歩いて戻ってくる事)


BlogPaint

その後ラウンド(丸く円を描く様に回る事)


今回、アダルト牡クラスはダオだけだったので第一席という青いリボンを貰いました。

そしてウィナー(一頭しかいなかったけど、一応そのクラスで勝ち上がったという事)となり

3頭のチャンピオン達と戦います。

BlogPaint


結果は・・・

一席を取れませんでした~

今回二席というのは無いけれど、あったら絶対二席取れたなぁ・・・

という手ごたえでした。

何故かというとジャッジが選考し終わった後、激励して下さったから。

次はきっとチャンスがあるから頑張りなさい!と。

おーともよ! また頑張るぜィ 打たれ強いらむママです(笑)


そしてお次はシフォンちゃん。

BlogPaint

牝の出陳は少ないから、毎回戦う相手がいないシフォンちゃんですが

なんと今回一人~

安定した歩きでなんなくBOBゲット

そして午後にはグループ戦です。

しかしここでらむママはやむをえない用事があり、残れず会場を後にする事に・・・

家路に着いた頃携帯が鳴り出てみると シフォングループで二席取ったの~

思わず悲鳴が出てしまいました

勇姿を見られなかったのが残念でしたが、自分の事の様に嬉しかったです。

初・カードGETおめでとう

(カードは三頭以上の出陳があった時に、一席になった場合。又は一頭一席でもグル―プ選で

三席までに入賞すれば貰えます。これを四枚ためたら晴れてチャンピオンになれます。

ちなみにこの日の9G牝は12犬種くらいいました。)


ダオもシフォン姐さんを見習って、いつの日かカード取れる様に頑張らないと!

4枚なんて贅沢は言いませんよ(笑) できたら4枚欲しいけどね☆

今シーズンも地道に頑張りまーす♪


参加してますのでポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 02:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0) DOG SHOW 

October 21, 2010

ちょいと箱根まで~



10月12日の事です。

NEWラピー号の燃費と性能を確かめるべく箱根までドライブを

してきました。

漠然と芦ノ湖にでも行くか!と決めて行ったのですが、我が家から箱根方面まで

横浜新道⇒新湘南バイパス⇒西湘バイパス⇒箱根新道 というルート

を使いましたが、横浜新道以外は平日なのにも関わらず、無料化社会実験中で

横浜新道の通行料¥200×2=¥400のみで箱根を往復出来ました


まずは目的地、芦ノ湖の様子。

IMG_8661

こちらは海賊船とうたう遊覧船です。

我が家は今回、カートもバッグも忘れてしまい、遊覧船に乗る事は断念・・・。

湖のほとりでランチをし、次なる目的地へ!



IMG_8667


ここはワンちゃんの運動会なんかで場所を提供されている

富士芦ノ湖パノラマパーク です。 (旧 箱根ピクニックランド)

連休明けの平日に行ったもんだから貸切状態(笑)

IMG_8684

IMG_8668

芝生のわんちゃんエリアは要リードです。

芦ノ湖が見下ろせて、お天気が良ければ富士山も見れるスポット!

キレイに整備されていて気持よかったです♪

入口にドッグカフェも併設されていましたよ。

(敷地内のドッグカフェは季節限定(夏場)の為か閉鎖されていましたー。

3ペキで記念撮影☆

IMG_8739



景色も良いしキレイだし、3ペキも喜んでいたので又行ってみたいドッグランでした♪



ランで思いっきり遊んでからは夜の部


らむママの地元付近、池上本門寺のお会式(お祭り)に繰り出しました。

IMG_8766


IMG_8767


ダオも人の多さにビックリ

日蓮さんの命日を弔う為、沢山の万灯が出ます。

IMG_8782

IMG_8783

IMG_8779


IMG_8774


池上本門寺のお会式は、毎年曜日に関わらず 10月11・12・13日に行われます。

(万灯が出るのは12日のみです。)

沢山の屋台が出ていて楽しい!

ついでに個性的なたこ焼き屋さんとも記念撮影

IMG_8789


ちなみに写っているのはダオばかりですが、手元にいたのが彼だった・・・

というだけで、3ペキ揃っていますよー。

(兄2ペキのカートは、らむママ姉が引いていて、道行く人に可愛い!面白い!と言われ

気分を良くした姉はカートを手放さなかったのよねーw)


ブラブラする事1時間強。

本門寺境内付近で偶然2ペキちゃんに会えました♪

この子は齢16歳の白ペキちゃん。

BlogPaint



そしてその白ペキちゃんの子供(性別聞くの忘れた)の12歳のフォーンペキちゃん。

IMG_8796

IMG_8799

ペキ飼い同士は老若男女、初対面でも、ペキ談義に花が咲いてしまいます(笑)

暫く座り込んでお話させて頂きました。




そんなこんなでNEWラピー号もかなり頑張ったわけですが、燃費も旧ラピー号に

比べるとかなり良かったです!

倍以上の働き!(旧号がアホみたいにガソリン食ったもんで~

たくさん遊んで最後にペキちゃんとも会えたしかなり充実した1日を過ごせました♪

しかも何気にこの日は8度目の結婚記念日でした。

今後も家族仲良く 楽しい思い出を作っていきたいと思ったらむママです

参加してますので「ぽちッ」とお願い致します☆



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

pekipakkin at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お出かけ 

October 08, 2010

NEWラピー号とお出かけ♪



本日、ペーパードライバーだったらむ家が、ラピーを迎えてから購入した

旧ラピー号 からNEWラピー号に乗り換えをしました。

 BlogPaint


(青い方が旧ラピー号  撮影は担当のディ―ラ―さん)


 初めはラピー一人っ子だったし、らむ家は車のデザインとして2ドアが好きので

旧ラピー号を気に入っていたのですが、子供(犬)も3頭に増え、なんだかんだ と手狭になり、

補助金やらなんやらのタイミングで全く考えていなかったのに NEWラピー号に

乗り換えてしまいました。

(ちなみにエコカー減税ではなく、キャッシュバック期間だったのです)

 劇的に大きくなったわけではなく、ただ単に普通に4ドアになっただけですが・・・

4ドアってなんて便利なんでしょう!と、当たり前の事にいちいち感動しています

そして嬉しい事にナンバーが横浜503  なのです! 今まで  だったので、

なんかピンとこないなぁ・・・

と思っていましたが これで正真正銘 ラピー号 となりました

さてさて。 NEWラピー号に慣れる為、どこぞへドライブにでも~ 

と思い、3ペキを連れて鵠沼のドッグデプトに行ってきました♪


IMG_8555



秋になってから初のお出かけ。

 涼しくなったというもの、忙しかったり雨だったりとなかなか連れだせなかった ので、

やっと・・・という感じ。

新車は少し広くなったので、今度は毛だらけで汚くならない様に、3ペキ用のクレートも 用意しました!

(みんな落ち着いて良い感じに入ってくれたので良かったです。)
 

カフェでは久々のお出かけでちょっぴり興奮気味。

でも次第に涼しい海風でまったりする3ペキ。


IMG_8537


IMG_8547
IMG_8544




飼い主達はケーキ盛り合わせをシェアしてお茶を飲みました。

IMG_8554




近所の人っぽい大型犬達が帰ってから、誰もいないドッグランへ!

水の入っていないプールに飛び込んだり
 
IMG_8575



らむパパと駆けずり回ったりして遊びました。
 
IMG_8592
IMG_8593
IMG_8641
IMG_8642



ソームは普段、非常に大人しいのですが・・・床がフカフカだとテンションがあがります(笑)

(こちらは柔らかい人口芝)

 ダオは外だと飼い主と遊んでくれず、一人マイペースに匂いの研究をするか、

 他所の犬と遊ぶかのどちらか。

 飼い主が呼んでも全く来ません・・・  (家では甘えっ子なのに!)


ピンボケですが、一応ランの中を楽しそうに動いておりました。

 IMG_8597



このたびは平日の4時前後に行ったので、とっても空いていたしまったりできました。

道中、所々の渋滞はつきものですが又ふらりと遊びに行きたいと思います♪


参加してますのでポチッとお願い致しま~す☆

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


にほんブログ村

pekipakkin at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0) お出かけ