April 2010

April 23, 2010

きれいになったけど・・・


ここの所、らむ家の住む横浜は雨の日が多いです・・・

お外で用を足したい3ペキには我慢我慢で辛い日々。

昨日1日中雨だったので、お散歩出来なかった3ペキ。

今朝は小降りの雨だったのでパパさんが連れだしてくれた様です。

昨夜三宿でパパさんのDJ営業があり、それに運転手として付いて行ったらむママは

昼過ぎまで寝ており、起きるとラピーがキレイになっていました


IMG_6429





どうやら今朝の雨の中のお散歩でたいへん汚れてしまった様です

真っ白になったラピーは素晴らしくキレイなのですが、 あれっ?

腰回りやお尻などが毛玉だらけだよー

ブラッシングをちゃんとしないで(?)お風呂に入れたみたい

もしくはドライで失敗したのか?

大量の毛玉・・・。洗った後だと固まっちゃうから取るのがやっかいなんだよね~。

毛玉取りだけは得意になったらむママですが、この量はちょっとなぁ。。。

何日かにわけて取る事にします

パパさんは頑張って洗って「どやっ!」顔なので責めるのはやめておきました(笑)


IMG_6432





ラピーの後ろにあるのは先日のインターで買った、ドライヤースタンド。(¥1900)

うまく使いこなせなかったそうな・・・。



話は変わって・・・

先月の25日に、らむママはJKCの「愛犬飼育管理士」の資格試験を受けてきました。


IMG_6467





その日のうちに講習と試験をするのですが、この講習&試験は全国を転々と

開催されているので、いつか近くの会場で開催されたら受けてみよう!と

思っていました。

そしたら3月に横浜の根岸で開催されるってんで、応募したわけでございます。

結果は1カ月後、郵送を持って・・・という事だったんですけど見事合格

致しました~

普通自動車の免許しか持っていないらむママにとって、初めての資格取得!(笑)

とはいえ、試験めっちゃ簡単だったんだけどねぇ~


ともあれ今日はプチ祝い♪

焼き鳥を肴に飲みました (あんま美味しくなかったけど・・・)

そしてらむママの亡き父の誕生日でもある今日。

天国に行った人に誕生日もへったくれもあるか!とも思いますが

とりあえずおめでとう 

お墓参りは来月落ち着いたら行きます しばしお待ちを!








pekipakkin at 23:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日常 

April 12, 2010

いっぺんにUP!


ここの所忙しくてブログ放置していました

ちょっと落ち着いたので本日3つの記事をいっぺんにUPしましたよ~♪

4月4日 ジャパンインター

3月30日~31日 3ペキと伊豆へ

3月22日 埼玉深谷クラブ展


3月は2つのクラブ展に出陳し、終わったと思ったら資格試験の勉強と試験。

(たいした勉強はしていないが・・・)

お疲れなので急遽温泉旅行に行き、帰って少したったら犬服の春夏物入荷。

以前新作を半分くらいしかご紹介していないので、残りをUPしたかったのに

まだ出来ていない

商品が入荷してから1つ1つアイロンをかけて値段・品番・サイズなどの

シールをタグに貼りつけ袋詰めするんですが、この地味な作業。

結構時間がかかるのです

ですがなんとか取引先の店舗様に納品が完了しました。

中旬は少し落ち着けそうです♪

あまり更新が安定していないブログですが見捨てずお付き合い下さいね






pekipakkin at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

April 04, 2010

ジャパンインター2010


今年、初めてジャパンインターを見学に行く事が出来ました。

諸事情で出陳するわけでも無いのに朝7時に会場到着。

一般はまだ入れないだろうと思い、朝マックをして時間を潰していました。

もう大丈夫かな?と思い9時前に会場入り。

たくさんの犬、人、お店・・・。

ペキの審査時間は午後。たっぷり時間があるので試供品を貰ったり

お店をブラブラしたりしました。

ジャパンインターではドッグショーとアジリティー大会とトリミング協議会が開催

されていたのでたいへん賑やか。

こちらはトリミングの方に出ていたペキちゃん。↓

IMG_6238



おさるさん風です(笑)

木蓮(むーらん)ちゃんにも会いました。

IMG_6247



ママさんお手製の忍者服。刀には「くのいち」と書いてあります

おもちゃの手裏剣もついて本格的ですね♪

最近のむーちゃんは忍者活動をしているそうな。

ママさんお手製のジャーキーも頂きました♪3ペキ大好きで美味しく頂き

ました。ありがとう!


はてさてやっとペキの出陳時間がやって参りました!

オナハンで頑張っているお友達の空豆くんも出陳します。

IMG_6272




空豆くんの出たジュニアの部







なんと2位獲得 おめでとう~!


こちらはアダルト牡の部

BlogPaint



触審台にて

IMG_6305

IMG_6325


 
牡のBOB  

BlogPaint




牝のBOB   

BlogPaint





人間には肌寒い日でしたが、ペキ達には熱気で暑かったみたい。

でもみんなハアハアしながらも一生懸命歩いていました。

偉いね~。

出来るかどうかは別として、扱い方などとっても勉強になりました☆

ダオもいつかこの舞台に立てると良いな。


そしてこの後はオーナーハンドリング講習会を受けてきました。
続きを読む

pekipakkin at 19:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0) DOG SHOW