February 2010

February 28, 2010

クラブ展を見学



少し前の事ですが・・・

3月14日に、埼玉県の川越水上公園で開催されたdogshowを

ダオと見学に行きました。

今回のショーはインターとは違いクラブ展というものなので、規模も

小さい為ペキちゃんが出陳されているのか定かでなかったのですが

とりあえずクラブ展ってどんなものなのか?下見に行ってきたわけです。


10時ちょい過ぎに着いたんだけど、リングにはペキちゃんが見当たらず

仕方なしに園内をふらふらしているとショー会場で見慣れた方々が。

ペキのハンドラー&ブリーダーのT山さんとT田さんがいらっしゃいま

した。

「もう終わったのですか?」と尋ねると「もう終わったよ」とのお返事。

残念な事にペキの歩く姿は見れず終い・・・

ですがショーを終えたペキちゃん達を見たり触ったり写真を撮らせて

頂いたりする事が出来ました


まずはT山さんのペキちゃん。

3頭中2頭の撮影に成功

この子は女の子

IMG_5555




ちょっとダオに似てる様な・・・。(失礼か?)


この子は男の子。

IMG_5559




髪型も個性的でシャキーン眉毛を持つ彼に、らむママは釘付けに

なってしまいました



続いてT田さんのペキちゃん。


チャンピオン犬のキラくん

IMG_5535





ものすごいコートの持ち主。

ダオと比べるとこんな。


IMG_5529




(もちろん左がダオ

そしてT田さん家にはダオの異母兄弟がいました。

IMG_5563




ムッシュ君と言って、同じくダオの異母兄弟のあお君と同腹の子。


そして生まれて間もない赤ちゃん達もいました


IMG_5576




我が家のペキは全員ペットショップ出身の為、こんなに小さなペキの

赤ちゃんは初めて見ました

みんなウゴウゴしてて可愛い~

そんな可愛い赤ちゃん達に、ダオがもの凄く興味を持ち始めました。


IMG_5595




ダオと同じファウンの赤ちゃんも好奇心旺盛

IMG_5601




ダオは初めて見る赤ちゃんに興味深々。

だんだん父性が目覚めてしまたのか、赤ちゃんに近付く途中参加の

茶豆ママさん家の空豆くんを威嚇して近づけない様に守っていました。

IMG_5611




(ビックリして舌をまく空豆くん)


ダオ、良いお父さんになりそう?だわ(笑)


色々と為になるお話などを聞かせてもらい、最後に空豆くんと

2ショット撮影。

IMG_5622



(左:ダオ  右:空豆くん)

この2ペキ、顔は違うんだけど毛の感じとか大きさとかが割と似てます。

(2ペキとも茶豆パパさんの方を向いている為カメラ目線でない)

空豆くんは最近ショーも頑張っているんですよー



そして午後のショーを見学して

IMG_5632




ショー会場を後にしました。


続きを読む

pekipakkin at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0) DOG SHOW 

February 23, 2010

搬入完了!



本日大宮そごう10階にあるJOKER大宮店さんにて

Blue beat のお取り扱いが始まりました

二子玉川店さんが2月頭にリニューアルしたので

今まで二子玉川店さんで使っていた什器を大宮店さんに移動~



二子玉川店さんは、テナントで入っているメーカーさん以外、

全てのメーカーさんの什器が統一されたのです。






二子玉川店さん搬入時の店内↓


joker nikotama&o-miya 002

joker nikotama&o-miya 001





こちらは大宮店さん

joker nikotama&o-miya 003

joker nikotama&o-miya 004



隣の屋上広場にはドッグランがありました!


誰も使っていなくてもったいないー

今度行く時、3ペキのどれかを連れて行ってみようと思います。



お近くに行かれた際は是非寄ってみて下さいね♪



pekipakkin at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) DOG WEAR 

February 11, 2010

午後のおでかけ




月5日(金)

ダオを洗った後は又々、田園調布の田園茶房(
Deco's Dogcafe

へ繰り出しました。

この日は
ぱこたんと飼い主ともぴさんと、おやつのお約束♪


IMG_5240





だけどらむママはダオの洗濯が思いのほか長引いた為、朝から何も

食べていなかったので、ランチメニューから卵サンドを注文しちゃいまし

た!


IMG_5237





卵が溢れんばかりにサンドされていて、なかなかボリューミー。

美味しく頂きました♪  


この日はらむママ的にお話したい事が山積みだったので、まー、トークが

止まらない止まらない

4時間ブッ続けで話しました

ともぴさん、きっと聞き疲れてしまったに違いありません

ぱこたんもきっと「よくしゃべる女だにゃー」と思っていた事でしょう。

申し訳ない・・・。


おかげでラピーを連れて行ったにも関わらず、ラピーの写真が

1枚もありませんでした

カフェの方が「ブログに載せます」と言って写真を撮って下さいましたが

後日見てみた所、ブログにも載っていないので この日のラピーは

ある意味幻です(笑)




この日ちょっと面白い事件がおこりました。

ぱこたんはともぴさんがトイレ等に立つと後追いしてギャン泣きする事が

あるのですが、今回はともぴさんがいなくなった瞬間、ともぴさんの

マフラーをブンブン振り回し噛み噛みし始めたのです!

まるで

IMG_5257

なんにゃ!ともぴめ!ぱこたんを置いて行きやがってー



IMG_5249

コンニャロメ~ こんなものこうしてやる~!


とでも言っているようでした

面白いので暫く傍観していましたが、マフラーが心配になり、ともぴさんが

戻ってくる前に取り上げさせて頂きました。

ピンボケで残念だけど、衝撃映像だったなぁ。。。

カメラの腕、あげなきゃーいかんね。


たまにはこんなお昼下がりのデートも良いもんです。

駅から近いので交通も便利です。

(ここのカフェは東急の敷地内なのですが、いくら使っても(お金)駐車券

が1時間しか出ないのが難点)


ぱこたん、ともぴさん、又遊んで下さい♪

そしてこんならむママと、出来れば平日デートしてくれる方募集中です☆



pekipakkin at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) オフ会・プチオフ 

February 05, 2010

最近急に寒いというのに・・・




2月1日の深夜、らむ家の住む横浜にも、2年ぶりにうっすら雪が積もり

ました。

底冷えする寒さにも関わらず、我が家で一番の薄毛のソームが庭に

出せ出せ!

と要求してきます。


IMG_5179





汚れてしまうしどうしよう・・・と悩んだあげく、雪が積もる事自体が珍しい

ので出してあげる事にしました。

ラピーは用を足したらすぐ戻ってきましたが、あとの2ペキは呼んでも

戻って来ない。


IMG_5155





特にソームは全然家に入る気はなく、雪を満喫しておりました。

飼い主もいい加減寒いので家に入れるも、時間が経つとお勝手の前で

じーっと外に出たそうに佇んでいる・・・


IMG_5177




「君は寒がりじゃ無かったんかい?」 と聞いてみたら


IMG_5166

平気だよん♪


と返事が返ってきました。


この日は何度も庭に出させるはめになり(深夜なのに!)面倒な思いを

したなぁ~

「い~ぬは喜び庭かけ周り♪」ってリリック。

あながち嘘じゃないんですね~。




そして、ここんとこダオの抜け毛が増えてきました。

冬本番のこのくそ寒い時期に(暦上ではもう春なのか?)換毛期を迎えた

様です。

今日は全身シャンプーをしよう!と決めていたので(前回は大晦日)

シャンプー前にブラッシング~


「あれっえっ

尋常じゃないくらいアンダーコートが抜けていきます

地肌を見てみると、既に抜けているアンダーがオーバーに絡まっている

これはこのまま洗ってしまうとフェルト状の毛玉になってしまい大変な事に

なります

なのでしつこく抜けるアンダーをしつこくブラシとコームで取っていき、

ブラッシングに2時間もかかってしまいました

そしてやっとシャンプー。

しっかりシャンプーとトリートメント(TUBAKIを使ってみました♪)をして

いざドライ!

いつもは3時間かかるドライ。(手際が悪いからだと思いますが)

午後から約束があるのに間に合うのか~?とヒヤヒヤしながらドライを

始めたけど既にこんだけのアンダーが抜けてたので

1時間でおわりました!(今までで最短☆)
  



IMG_5233




まるでもう一人のダオがいるんじゃないかって位の抜け毛達。

IMG_5235

となりに何かいるでしゅ


いえいえ。あなたの毛が抜けただけですよ~




こんだけあると何か作れそうだな~(笑)



そして無事待ち合わせにも間に合い、ダオもキレイになりました~

あー!明日は絶対筋肉痛だ  いや明後日か?(笑)


午後からのお出かけの様子は次回へ続く♪



pekipakkin at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常 

February 03, 2010

豊洲の新年会



大変UPが遅れてしまったのですが、1月24日にららぽーと豊洲の

Les deux bleue にてペキまみれの新年オフ会が開催されたので

参加させて頂きました♪


raphi soom daww



参加者は、表幹事の夜空さん 裏幹事のhibinoさん

 ナオデレラさん      moco-tenさん  あずみさん

なおなおさん  アイランドぽん吉さん  ゆめママさん

はなべえさん  cassisさん  vivianさん  maeさん

ぱんちょろりんさん  すいとぴ~さん  ぴーちゃまさん

トットさん  テンママさん  risaさん  きぬどんさん

リズママさん  momokoitemさん   まぁさん  姫ママさん 

らむ家  の、24組 39名 32ワンコ(?) です。



らむママは初めましての方がいっぱいでした。

そこで、昨年末の東京インターでチラッとお会いした

はなべえさんご一家とお席をご一緒させて頂く事に。

はなべえさん家の風太郎くんは、らむママのドッグショー関係の

師匠のワンコ マーシャさんの実の兄弟。

よく見ると結構似ていました~。


IMG_4906



人数もたくさんいたし、席も一番端っこだったので黙々と食べて

ばかりで 一人一人の方とお話する事はできませんでしたが、

なんとか撮れた写真を一挙にUPします!


IMG_4909


IMG_4916


IMG_4924


IMG_4935


IMG_4937


IMG_4938
 

IMG_4940

続きを読む

pekipakkin at 02:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0) オフ会・プチオフ