August 2007

August 14, 2007

新しいおもちゃ♪




本日はIKEA港北店に行ってきました。

ここに来ると、ついつい余計な物を買ってしまいます・・・ ウインク

お留守番の3ペキの為に・・・とか言って、たくさん持ってるのに

又、おもちゃを買ってしまいました!(以前来た時も沢山買いました…)






b6ec12d8.jpg




大きいトイが各・\499 小さいトイが \99 です。



まずは おもちゃ大好きラピーが物色。






299a9f45.jpg

       ど・れ・に・し・よ・う・か・な ?






bc2fbebe.jpg

       んんん~!このダチョウに決め~っ!




続きを読む

at 23:55|PermalinkComments(6) 日常 

August 13, 2007

夏・満喫♪




近頃の猛暑で我が家の3ぺキはダラダラ過ごしております。

クーラーの効いた部屋が一番のお気に入り音符

きっと皆様の 犬 もそうでしょう・・・


特に我が家は暑がりダオちゃんが加わり

今までに無いくらいクーラー フル稼働です・・・困った

今月の電気代は、どんだけ跳ね上がるんだろう?

想像するだけで怖いです・・・落ち込み


でも日中はクーラーしててもハアハアしてる。

一番涼しいダオのハウスは、暑がり2ペキの

憩いの場・・・ドキドキ大






6059b7d7.jpg







せまいのになぁ・・・






3ペキとおでかけは無理なので、夕方からパパ・ママは

鎌倉・由比ヶ浜まで


毎年楽しみにしている海の家 LITTLE THAI LAND へタイ料理を食べに


行く事にしました。


去年はラピーも連れて行きましたが、今年は暑いので

お留守番です。


パパ・ママは屋台でビール ジョッキ を飲むのが大好きですハート

ここは5・6件のタイ料理の屋台と、2件(?)のタイマッサージ屋さん

がリンクした空間です。


ここぞとばかりに6品ほど注文!








d3a9ecba.jpg







お味は・・・

やっぱり本場にはかないません。

でもシチュエーションが良いので我慢出来ます。



パパ・ママは結局、美味しく ジョッキ が飲めれば良いんです!笑い






6798165c.jpg







二人でビア シン(シンハービール)を1ダース空けます。




らむパパ・ママは ジョッキ 党です。

居酒屋では二人で19杯が基本です。

ただ二人とも、ジョッキ 以外がほぼ飲めません・・・。

アルコールに強い訳では無いのかな?と勝手に解釈しています。


実は我が家の兄・2ペキはビール ジョッキ を飲みます。

特に夏。

原液と泡を一生懸命舐めます。さすが家の子びっくり



もちろんほどほどで止めさせますけどね。 ウインク











at 23:55|PermalinkComments(2) お出かけ 

August 09, 2007

最近気づいた事…




近頃、


3ペキの暮らす横浜も


らむママの勤める東京も、


最高気温33℃とかなんとかで大変暑いです。太陽



3ペキは、お家にいてもハアハアしてて可哀そうなぐらい・・・悲しい


ニュースでは熱中症で病院に運ばれる 犬 が沢山いるって

言ってました 悲しい


そんな話を職場で話していた時に、ふっと気づいたんです・・・。



「最近、日中に 犬 連れてる人見かけないな~。」




らむママの働く自由が丘では、 犬 連れの人を沢山見かけます。

去年までは、夏だろうがお昼の1時でも 犬 を堂々と歩かせている人

が沢山いたんですびっくり

気温の高い真昼にですよ!こんな都会の真ん中で!



 地面何℃だと思ってんだよー汗 怒り




でも、最近減ってきた気がします。

今日は仕事中、一度も 犬 を見かけませんでしたびっくり

(らむママの店は路面店なので、外の様子がよくわかります。)


これは飼い主さんの意識が高まってきた証拠なのかしら?

なんてちょっとだけ嬉しく思った、らむママでした。

(余計な御世話かな? 笑顔 )






0ab5a8bc.jpg
 
       クーラーしてても、
       せんぷうきしてても、
       あっついものはあっついのーー!!
怒り



at 01:42|PermalinkComments(0) 日常 

August 05, 2007

病気を乗り越えて・・・その3



お医者さんの許可が下りたので早速お散歩に連れ出してました。

と、ここで問題が・・・

勢い余って前足だけで走ってしまう為、後足がついていかず

ずるずる引きずるもんだから擦り剥けて足が血だらけ!困った

しかも感覚が無いもんだから本人に自覚症状は一切ナシびっくり


仕方無いので犬用の靴と靴下を履かせる事にしました。

感覚が無いから靴を履かせてもあまり気にしません。


お散歩中に脱げて失くなったり、靴底が剥がれてきたり、

何足も直したり新しいのを買ったり・・・

10月から2月迄、靴を履いてのお散歩を続けました。







9553c423.jpg

      ボロボロに履きつぶした靴…

続きを読む

at 00:18|PermalinkComments(10) 日常 

August 04, 2007

病気を乗り越えて・・・その2




’06 7・28

入院は9日間。その間、食欲も無く体重が激減!!

5.7キロあった体重が5.2キロまで落ちる・・・。

獣医さん曰く、筋肉は使わないとすぐ落ちるとの事。

ガリガリになり退院。

肢は麻痺したまま。ただ内科治療はこれ以上施しようが無いので

とりあえず通院という形に・・・。



入院費   ?95000






入院中のソーム



25fc0ccd.jpg

         ぐったり・・・ドクロ




’06 7・31
再診の為病院へ。

電気治療をする。

先生から、内科治療で効果が無いので手術が必要かも・・・

とのお言葉。

これを聞いて不安に…何故かというと、いろいろ調べてみると

ヘルニアには針で治すという東洋医学の治療法があるという情報

を知ったからです。

この治療法は術後には効果が無いとの事…

体を切ってしまっては効果が無い。でも西洋医学の獣医さんは手術を

勧める…。どうして良いのか判らないので掛かりつけの病院へ

相談に行きました。


結果、 大学病院に行けば、最新の医療機器があるので

詳しく悪い箇所がわかるだろう。ただ大学病院はすぐに予約が取れない。

でも大学病院に直結している病院を知っているので紹介します!

と言われ、磯子の病院へ行く事になりました。




’06 8・3
又、レントゲンを撮り(もう3回目!)診察。

次の日の朝1で大学病院の予約を取ってくれました。


診察料+検査=?15645




’06 8・4
藤沢の日本大学動物病院へ。

神経科の先生に診て頂きます。

いろんな検査をし、最終的にMRIで体を輪切りにする事になりました。

全身麻酔を打つ為、もしも手術が必要ならば麻酔が効いているうちに

続行したいとの事なので同意書にサインをします。

手術にならなければ良いな~・・・と思い、3時間程結果を待ちました。










続きを読む

at 01:48|PermalinkComments(0) 日常